楽しかった! ファミリー愛ランドYOU

 9月15日、湧別町主催の「チューリップの会」野外交流会に参加しました。行き先は町内の遊園地「ファミリー愛ランドYOU」!

 メンバーは、何日も前からこの日を待ちわびていました。そして当日。前日までの雨がウソのような快晴、暑くも寒くもない絶好のお出かけ日和に。きっと晴れ男(女?)がいるのでしょう♪

《遊園地のシンボル 観覧車》
《オホーツク管内では希少な遊園地》

 みんな1日券をもらってさっそく遊具へGO!

 一番人気はゴーカート。コース一周が800mあるのでけっこう乗りごたえがあります。レーサーのようにノンストップで3周連続走行する人もいました。

《1日券をつけてもらいます》
《行くぜ~》
《けっこう早い》
《前をみてね》

 観覧車から眺めるサロマ湖は最高。その他、サイクルモノレール、お尻がちょいと痛い滑り台、パークゴルフなどなど。昼食をはさんで思う存分遊びました。

《サロマ湖を一望できます》
《観覧車からみたサロマ湖》
《お尻がビミョウに痛てぇ😫》
《うしろが迫ってくる!》
《穴に入るとサイレンが鳴ります》
《みんなで食べるとおいしい》
《なかなか入らず悪戦苦闘》

 帰りに施設内にある道の駅でおウチの方におみやげを買って帰路につきました。

 楽しかったね!またみんなで行こうね。

 チューリップの会は、正式には湧別町障害者回復者クラブ「チューリップの会」といいます。町が主催し、月に1回程度集まって活動しています。
 会の目的は、「家に閉じこもらず、地域の中でふれあい、お互い助け合い励ましあっていきいきと暮らせることをめざして、自分たちで会を運営していこう」というものです。ご興味のある方は、湧別町役場健康こども課(01586-2-3765)へお問合せください。