おみやげ ありがとう💕

 昨年4月からポレポレゆうべつに通っているRさん。
 明るい笑顔と屈託のない人柄で、メンバーやボランティアさんから親しみを込めて「Rちゃん」と呼ばれています。

《Rちゃん トークが軽妙です》
修正前の写真提供: @34.cam ( https://www.instagram.com/34.cam/ )

 Rちゃんのおばあちゃんは青森県出身。ポレポレにはこれまで幾度も本場のおいしいリンゴをいただいています🍎

 そのRちゃんが8月におばあちゃんたちと青森に旅行することになり、ポレポレを1週間お休みしました。
 ちょうど「ねぶた祭」が開催されていて、祭りの写真を送ってくれました。巨大なねぶたが街を練り歩く迫力が伝わってきます。まぢかで見られてとても楽しかったそうです。

《「ラッセラーラッセラー」の掛け声が聴こえてきそう》
《デカい!》

《これもデカい!! どれも巨大です》

 

 休みを終えたRちゃん、1週間ぶりの出席です。青森のお土産を持ってきてくれました。Rちゃんが選んだという「津軽弁プリントクッキー」。津軽弁と言葉の意味がクッキーに書かれています。ほぼ全員が「???」でしたが、おいしくいただきました。ごちそうさまでした😋😋

 メンバーやボランティアさんから青森の思い出を聞かれたRちゃん。フェリー乗船や青森の美味しい食べ物、親戚宅での出来事など・・・とっても楽しかったようです。

 最後に「もっといたかったなぁ」と。良い思い出が一つ増えたようです。

 

 

 何かしてみたい(させてあげたい)。でもどこに相談したらよいのか困っている方、迷っている方など、「気分転換の場」としてポレポレゆうべつを利用してみませんか!!

 見学や通所体験はいつでも歓迎しています。活動は、平日(月~金)の9時~15時まで行っています(水曜日は正午まで)。まずは、01586-2-3771へご連絡ください。